

ついに1万キル

最近ちょくちょく新作Codのムービー見てたら
きました僕的第三次CoD4ブーム♪

新作のCoDが出るまでにマルチで1万キル
シングルはベテラン全クリを目標に最近はプレーしてて

昨日ぐらいついに1万キル達成(^^

日本版発売日に購入してやっとココまできました
やる気をだすために2回目のプレステージにもいったし

後はシングルだなでもまだまだオンが楽しい♪

マジ?


↑箱○版

なんか最近CoD4が面白い(^^
俺の中で第二次CoD4ブーム到来って感じ

↑の動画のみたいなのPC版のフラグムービーとかではよく見るけど
パッドでマジでこんな事できるの!?たまたま当たったのを繋げただけ!?
信じられん!!↑みたいな感じのPS3版とかもあったけど
どっちも画質が悪すぎてよく見えないんだよねー

普通のプレイ動画とかないのかなー!?

CoD4Lv上げ

昨日から経験値倍キャンペーンて事で久しぶりにCoD4ばっかやってるんですけど

前まではチーデスかドミネばっかで武器もMP5かM16ばっかだったけど
経験値が稼げるから司令部したり武器も色々ためしながら遊んだら

司令部も結構面白いし武器変えるだけでもなかなか新鮮で楽しい(^^

とりあえずキャンペーンが終わる2日まではCoD4中心で遊ぼうかな!?

CoDシリーズ通しプレー



昨日はなんとなく2~WaWまでマルチを順番よく遊んでみた(^^

まずCoD2はまだオンラインに人が結構いるのにビックリ!!
1マッチ終わるごとに部屋をかえて6戦ぐらいしたけど
どの部屋も最大8人なのに5・6人でフリーホーオールで遊んでた

気ずいたのは、足音がめちゃくちゃうるさいw
後はダッシュが無かった

ゲーマーカード見たら箱丸初心者の人っぽい人がほとんどだったけど何故??

後、ボタン配置もそのままなんだね!

良かったのはPINGがPCみたいに数字だったのが分かりやすかった
俺はだいたいどの部屋でも300ぐらいだった
とゆうか、なんで今は数字じゃないんだろー!?

CoD3は人の数は少しだけ多いいような気がした
こっちも1マッチ終わるごとに部屋をかえたけど
多いい所では10人以上いたけど少ないところは4人ぐらいで遊んでた
こっちはどの部屋もドミネーションだった

やっぱ3は乗り物が多いいのが良いよねー
これでCTFしたら面白いだろうなー♪

こっちはダッシュがやたら早いよーな気がしたんだけど
後はPINGが見れないんだけど何で!?

お次はCoD4、個人的にFPS好きになったのも
このタイトルでCoDシリーズもこれが初!!

2・3と順番よくプレーして「神ゲー」と言われてる意味がよーーく分かった!!
3からの進化がすごい!!
やっぱCoD4は面白い♪

最後にWaW、4やってからだとダメな所が目についてストレスたまるー(><

まずゲームバランスが悪くねーか!?
基本SMGが強すぎると思う!ボルトアクションが弱すぎると思う!

でもこの前のクラン戦でKLFさんの人で一番スコアーあげてた人は
ライフルだったから腕しだいでどーにでもなるんだと思う(・・;

個人的な結論はSMGは強いけど
「腕しだいでどーにでもなる文句言う前に腕をあげろバカヤロー」です

でもコレだけは許せないのは「貫通する」です
CoD4でもあるけど個人的にはあのぐらいなら気にならない!
けどWaWではラグいと止まってる相手でも「貫通」するんですけど
ナイフなんかまったく当たらないんだけどコレだけはどーにかしてよー

噂の地底人はまだ見たこと無いからよくわからん(^^

CoDシリーズを通しプレーして気ずいた事で個人的推論
みなさんもわかってるとおり
CoD2・4のInfinity Ward CoD3・WaWのTreyarch
毎回、評判が良いのはInfinity Ward製

CoDシリーズは毎年1作ずつだしてるのに
プレーした感じ2から3は劇的に変わった感じはしなかったけど
でも3から4はかなりの進化をかんじた
でもWaWなんかはCoD4.5って感じ
同じ1年間隔なのにこんなにも進化がちがうのは!?

パッケージ並べてみて初めて気ずいたけど
2に似せて3のパッケージ、4に似せてWaWのパッケージ!
コレはもーわざと似せてる確信犯だと思う

これをふまえてサシバ探偵による推理は

発売元のアクティビジョンは3・WaWを作ってるTreyarchに
オリジナリティーをもとめてるんじゃなく
3だったら最初から2の+α的なのを作らせたと思う

Infinity WardはCoD2を作り終わって1からCoD4を作って
開発期間約2年
TreyarchはCoD4を作り終わったInfinity Wardの
スタッフから作りかたを教わって
しょせん真似て開発期間約1年で急いで作ったから
武器のゲームバランスが悪かったり
地底人みたいなバグがあったり
ラグがひどかったりしたんだよ!!!

っと言うことは!!!
今年終わりにでる新作は
元祖!?Infinity Wardが開発してるから
第一段階の「2・3」第二段階の「4・WaW」
そして新たなCoDがくると思う!!そー思うと楽しみー♪

パッケージもWaWとは全然違う感じで
「Call of Duty」の字も上→真ん中ときたから次は下の段にくるぜw

大会終了

昨日の大会はかなり面白かったな~
1勝できたしね♪

普段とはちがって真剣勝負であの緊張感!
しかも個人的には初クラン戦!!
いろいろ経験できて本当に楽しかったな~♪

2・3月とあまりCoD4をしなかったのもあると思うけど
俺はみんなとは逆に大会をきっかけに
CoD4をする回数がふえそうだな
なんか最近すげーCoD4が楽しくなってきたし
ってことでプレステージいきまーす
やっちゃうよ俺。

Twitter

プロフィール

steamcard
電脳風来人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

消 失 同 盟

カウンター

