

久しぶりの更新

いやー久しぶり(^^;
このブログはまだまだ死んでませんよ。

最近、あっさんとかマサト君とかと
「コール4の頃の鬼ごっことかバグ見つけて
みんなでワイワイしてた頃楽しかったねー」
っ的な話をしててそれで先日のコール3のイベントは
旧月犬の頃ぽいノリで
いやーね、本当に楽しかったんですよ♪
またこーゆーイベント期待してますよ(^^

2回目のレッドリング

DSC00188.jpg

2週間前ぐらいにいきなりきたんだよ(><;
でも忙しかったからまだ修理にだしてない
明日だそうかな!?

フィアー2


ジャケかっこ良い♪

CoD:WaWのゾンビモードをしてから
映画でもテレビでもゲームでもとにかく怖いのが苦手だったのが
CoD:WaWのゾンビモードをしてから何故か!?
ゾンビゲーとかホラーゲーが好きになったぽい(^^

デモで怖くて途中で止めた「Left 4 Dead 」買ってやってみたら
ゲームとしては面白いんだけど怖くない!!

もしかして俺って成長した!?とか思って

この前、作った北米タグで「コンデムド」とか「フィアー」のデモしたら
怖いんだけど面白い(^^あの「ドキドキ感」が良いんだよね♪

しかもフィアーの敵は
「ゾンビ」だけじゃなく「透明な幽霊」とか「兵士」とか
とも戦闘になるし「ロボット」にも乗れちゃうしで
何でもありでかなりオモロイ♪

戦闘も敵の動きを一定時間だけ遅くする「スローモー」って言うのがあって
これもやっててオモロイ♪

個人的にお気に入りなのが「演出」!!

画的には
なんか突然目の前が魔界みたいな!?
「あちら」の世界に飛ばされたり

音的には
「今から出るよ、出るよ」みたいなBGMがなって
本当に出るときもあれば
「は~いw出ませんでしたww」
みたいなときもあるんだって~

とにかくコレはオススメです。

外国人と交流

イギーさんお勧めの「外国人プレイヤーとの触れ合い」を
ソフトは「Left 4 Dead」で自分なりにやってみた(^^

入った部屋が
・お喋りアメリカ人キッズと
・無口なアメリカ人と
・無口なとスペイン人
・と俺
の4人でスタート

いつもの事のように
アメリカ人キッズらしき子が発狂しつつ独り言
を言ってたから
これは触れ合わなければと思ったけど

自分、英語全然ダメなんですよ(^^;

どれくらい苦手かと言うと
「トゥモーロー」って明日だっけ?昨日だっけ?ってレベルw

なんで俺も負けじと「発狂しつつ独り言」
もちろん日本語で!!

そしたらキッズ君は鼻歌を歌ってきたので
負けてられんってことで
思いついた「猫ふんじゃった」を負けじと歌ってやったら

キッズ「うるさいんだけどってか何その歌!?」
って言ってるような気がしたから
俺「え~とジャパニーズ、、、え~と、、キャット、、キックミュージック」
キッズ「うける(笑)」
みたいな感じだった(^^

その後もキッズと俺の独り言合戦だったけど
途中でキッズが抜けたから

こんどはスペイン人に
「スパニッシュ、スピーク、スピーク」って言ってたら
喋ったんだよスペイン人が!!ナイス♪って思ったら

スペイン人「しつこいんだけど(ちょっと怒)」
みたいな感じで一言だけだった(^^;

でもね、スペイン人が死にかけてたから
治療してあげようとしたら
チョロチョロ動くから
「ストップ、ストップ」って言ったら
ちゃんと止まるんだよアメリカ人も一緒にw

これは面白いと思って
「ストップ、ストップ」って言ったら
ちゃんと止まってくれるんだよこれが(^^
その後に
「OK!OK!!ゴーゴー」って言ったら
また普通に前に進んでくれるし

無口なアメリカ人もたまに話しかけてくれるし
何言ってるか分からないから
「OK,OK(笑)」ってしか言えなかったけど(^^;

北米タグ作った♪

前から北米タグ作ろうと思ってたけどなんかメンドクサかったから
なかなか作らずにいたけど昨日やっと作った(^^

デッドスペースのデモがしたくて作ったけど
さすが北米だな!いっぱいデモがあったから色々落としてみた♪

1942:Joint Strike

アーケードの↑とかも日本で配信すればイイのに

無料のアーケードも見つけた
日本の無料のとちがってコレなかなかおもしろいよ♪
横シューで4人コープもできるし自機を合体させたりもできるし
みんなも落として一緒に合体しよーぜー(^^)/

Aegis Wing コーププレー

Twitter

プロフィール

steamcard
電脳風来人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

消 失 同 盟

カウンター

