

お菓子♪

これで正月は大丈夫なはず
okasi.jpg
お菓子っておいしいよね(^^
左のやつは一目惚れで思わず買ってしまった(*・ ・*)
右のは最近ハマッてるチョコ10個ぐらい買いだめして残り3コ(><

とゆうか駄菓子が好きなんだよね
前に業務用のスーパーでそのときハマってた
コレ↓
1108.jpg
を箱買いしたらお腹が気持ち悪くなるまで食べたら嫌いになった

駄菓子は箱買いするものじゃ無いよ!!!

Midnight Club:LA買っちゃった♪

え~と・・・日本版まで我慢するつもりだったけど
クラックさんもヤマトさんも買ったから買っちゃった(^^♪

とりあえずクラックさんがオンに人がいないって言ってたから
自分でたしかめるべく
まずはプレイヤーマッチ→バトルで検索・・・誰もいない(><;
まさかーと思ってランクマッチ→バトル・・・やっぱり誰もいない(ρε;)クスン
何回かやったけど誰もいないから
しかたなく自分で部屋作って待ってみたけど一人もこないし(><
オンラインバトルがもくてきで買ったのにー(o≧口≦)o
だって「オンに人がいない=面白くない」って事でしょ!?

なんでオフで遊んでたけどグラフィックがすごいよコレ
なんかねジオラマの中にいる感じ!?
あのハリボテ感があまりなくて作りこみが凄いと思うよ
そのかわりあまりマップじたいが広くなくて
外周に高速道路がはしってるんだけど1周5分ぐらいかな!

あと車の挙動は
テストドライブとバーンアウトの間ぐらいかな
けっこうゲームよりでクイクイ曲がる感じ
レースゲーム苦手な人でも快適に操作できると思うよ!

オフも面白いんだけど
でもやっぱオンラインで遊びたいじゃん
だから1時間おきぐらいに検索してたんだけど
やっぱり誰もいない(ρε;)

っで、まだ海外でも9・10月ぐらいに発売されて間もないのに
一人もいないのはおかしいと思って考えたたら
そういえばクルージングモードを検索してないと思って
検索したら・・・・・なんと部屋が20コぐらいあった♪
マジビックリ!!!
だってドライブモードってフレとまったりワイワイって感じじゃん

やっと人がいたしまーイイやと思って入ってみて
とりあえずスタート押してメニュー画面開いたら
これまたビックリ!!!
これホストの人じゃなくてもレースしたりバトルしたりの
設定できるじゃん\(>▽<)/

っで、さっそくFREE-FOR-ALL CTFやってみた(^^
ウケルwwやっぱり面白いはこれ♪

相手の旗とるには車をぶつけないといけないから
みんなで車ぶつけまくってたww

でも俺の車遅いから取ってもすぐ取られる(ノω・。)

アルビオン旅日記(1日目)

fe1.jpg

まだまだプレーし始めだけど
これはかなりハマリそうな予感がする♪

早く結婚して子供がほしーです(*´д`*)

fe2.jpg
面白いのはフレが同じ場所にいたら
↑みたいに玉が見えるんだよね♪

スティルウォーター(1~3日目)

sR2.jpg
左、サシバ 右、キョウさん 記念にパチリッ♪

セインツ2のCoopは本気でオモロイ♪
バカゲーすぎていつも爆笑してるw

どうしてもCoop系の実績を解除したくて
でも最初から最後までCoopでプレーしないといけないみたいで
相方を探すのが苦労したけど
キョウさんが「OK!」してくれたので♪(本気で感謝、感激♪)
二人で最初からプレー!!

1日目
アクティビティーとデバージョンををクリアーすると
いろいろと特典がもらえるので
とりあえずサブマシンガンの弾を無限にする事にして
スカウトからする事にした!

セインツは移動、車でなんだけど
リアルでもやっぱ後輩が運転して先輩が助手席じゃん!?
っでやっぱココは後輩の俺が運転したほうが良いかな~と思って
基本、俺が運転でキョウさんは助手席だったんだけど
スカウトの途中でやっぱリアルとちがってゲームだし
キョウさん運転したかったみたい(笑)

だもんで席を交代したらw
前の一般車をよけたら壁にぶつかったり
前の車にぶつかってハンドルきったら
また車にぶつかってwwこんどは敵車にぶつかってww
なかなか前に進まねーwwwwって感じで
キョウさん「う~あ~(; ̄ω ̄)ゞ」俺「爆笑につぐ爆笑(≧▽≦)」
横にいた彼女も「何してるのヾ(≧∇≦)ノシ バンバン」って感じだった♪
あの時はマジで腹が痛かったわー(^^)♪

2日目
この日は少しメインミッションを進めた
俺がハマリぎみだったorz

3日目
ヘリアサルト、1ではヘリとか乗れなかったし
このヘリかっこいいし
後から自分の物にもなるっぽい♪

一人は運転で後一人は攻撃役になるんだけど
まさに「協力してる~♪」って感じでこうゆーの好き♪

その後にメイヘムで町を壊しまくって
火炎放射器とロケットランチャーをゲット(^^)/

10日間でまだ3回ぐらいしかやってないけど
やるゲームいっぱいあるからこんなペースで良い感じ
少しずつクリアーしましょーぜ!!

ノン タイトル



知り合いで箱丸もってる人まだ誰もいないんだけど(´・ω・`)

ってか、ゲームをする知り合いはいるんだけど
がっつりゲームする人がいないから
どうしてもBDが見れるPS3の方が良く見えるみたい

少しFPSとか洋ゲー興味ある人とかは
「PS3の方が画像綺麗なんででしょ!」って感じ

だから(PS3とWii)両方もってる人は何人かいるんだよね!

6000G

うっうっうー♪
6000突破しましたー♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

今月の頭は5000ちょいぐらいだったから
なかなか良いペースじゃない!
今月は目指せ7000!

ミブロさんの背中もそろそろ見えそうな感じw

そういえば期間限定?
で「Dash of Destruction」ってアーケードのが
無料だったよ!

Xbox Friendsランキング
全体 25254人/11229位
鹿児島 134人/65位

Midnight Club:LAって知ってる?

今日、先週のファミ通見たらすごいゲームの事しった!
その名も「Midnight Club:LA」

っで、箱庭系のレースゲームなんだけど
家に帰っていろいろ調べたらコレが凄すぎる
簡単に説明すると↓

・日夜サイクル、天候の変化(夕方にスタートしてゴールする頃には真っ暗だったり)
・朝には通勤ラッシュなど、時間帯によって交通量が変化
・オンでは最大16人でのドライブ
・車のペイント、チューニング

テストドライブとかバーンアウトパラダイスは
ゴーストタウンだったけど
これは通行人もいるみたいだし

車のカスタマイズは内装のシートとかハンドルも変えられるし
外観もフォルツァみたいにレイヤーで色々できるみたい!

カスタマイズ動画


オンラインもめちゃ楽しそう♪
普通のレースもあるけど
楽しそうなのは「バトル」


↓wikiから
・FREE-FOR-ALL CTF
各プレイヤーがマップ上に現れた1本の旗(Flag)を手に入れ、奪取せんと猛追する他のプレイヤーをかわしつつ回収地点(Drop Off Point)へ輸送する。誰かが旗を回収地点まで持っていったら、また新たな旗が出現する。規定のポイントを真っ先に獲得するか、時間切れになったときに最もポイントの多いプレイヤーが勝利する。

・BASEWAR CTF
チーム戦形式のCTF。お互いに敵陣の旗を奪い取り、自陣に持ち帰ることを目的とする。

・STOCKPILE
このスリリングな(action-packed)モードでは、旗は1本ではなく大量に出現する。可能な限り多くの旗を手に入れて回収地点まで輸送する。マップ上から旗がなくなったら、また新たな旗の群れが現れる。
※注意! 中にはニセ旗(爆弾)が紛れ込んでいる。その旗が爆弾かどうかは手に入れてみるまでわからない。もし掴まされたときは、時間切れになるか、ポイントを減らされる前に、他のプレイヤーにぶつけて押しつけてしまえ。

・SPLITBASE STOCKPILE
STOCKPILEのチーム戦バージョン。

・KEEPAWAY
出現した1本の旗を、最も長くキープし続けたプレイヤーが勝利する。



ねっ!楽しそうでしょっ!?
絶対みんなでやったら楽しいとおもうんだけどな~
きっと「Cbox」は2月Midnight Club祭りになってるな^^
こんな面白そうなゲーム買わないわけが無い!

あ~2月が楽しみだーワクワクしちゃう♪

詳細は↓
Midnight Club:LA wiki

↓プレイ動画とか

おー!リプレイ動画もあるのか!!


フォルツァみたいに日本人の凄腕職人さんが出てきそうw

CTF

昨日はCoD5でCboxのみんなと
プライベートマッチでCTFをしたんだよ♪

ちょー、チョー、超面白かった^^

ランクマッチのCTFはなんかいまいちだったけど
プライベートマッチは面白すぎる♪

だから早くみんなもコール5買おうぜー
日本板は出ませんよ!

絶対、絶対、CTFは面白い!!!

また人数そろったらプライベートマッチでCTFしようぜー♪

新しく入った「ラッド君」とも遊んだよー♪
Xboxフレンズのページで「初心者」っぽい感じで書いてたけど
上手かったよ(´・ω・`)

ダークナイト

DN.jpg
チョーカッケー

ハッハッハッー届いた♪
最初はアマゾンで買うつもりだったけど
すでに終了だったから
あわてて探したら楽天ブックスにあった!
ギリギリセーフだったぽいε=( ̄。 ̄;)フゥ

箱丸もしたいけどダークナイトも見たい
とりあえず風呂入ってこよう^^

セインツ2楽しい♪

SR2 1
写真うつり悪いなーw

まだ少ししかしてないけど楽しすぎる♪
1から色々追加されてたりして
細かい所まで便利な仕様になってたり
これから楽しみ^^

SK8

↓SaSibaの中の人
SK8
漁港ね!ぎょ・こ・う

前に大阪にいる頃に(19歳ぐらいかな)スケート初めて
ここ最近はまったくしてなかったけど
スケートしてる友達が帰ってきたから
この夏に久しぶりにしてみた♪

この小さいポリタンク飛ぶのも怖くてドキドキだった
かなり必死で跳んでたもんねw
成功するこの写真撮るのに5・6回跳んだもんねw

フリップ系とかできたらもっと面白いんだろうな~とか思ったり
して一緒にスケートする友達もいるし
またスケートも頑張ろっかな~とかも最近は思ってる
けど冬だし寒いしな~とも思うわけです。

目指せこんな感じ(無理だろうな~)


こんなのゲームの世界

ビビデバビデブー

コール5のオンを少しだけやってみた!

コール3をちょこっとだけした事あるけど
マップの雰囲気は3で操作感は4って感じで
やっぱ戦車があるのは良いね♪

銃声音もこっちの方が個人的には好き!

今まで現代戦の方が好きかなと思ってたけど
第2次ものも面白いじゃん♪
犬もカワイイよ「お手」してくれた(嘘)

そーいえば
CTFってあるのかな!?バイクとかはあるのかな!?

とりあえず長く遊べそうでよかった^^
COOPも早くしたいエレ君まってるぜー( ´ ▽ ` )ノ

後はオトメディウスもやってみた
結構、ハマってできそうな感じ♪

今日はバイオ5のデモ配信じゃなかったけ!?
COOPもできるんでしょ!?誰か一緒にしよーぜー

あの~もう発表ですか(>。<*)y-~~~ゴホッ

GameSparkにコール6の情報がもうでてるw
まで5作目がでたばっかじゃ~ん早すぎない!
タイトル名的にコール4の続編っぽい感じ!?
こんなに早く情報がでたらワクワク感が無いよね!!

来週の完全復活の前の準備として長く遊べそうなタイトルを
インストール中♪
とりあえず「AT WAR」が終わったから
少し遊んでこよっv(。-_-。)vブイッ♪

年末ソフトラッシュ2

昨日の続きから

第3位
☆☆☆
Saints Row 2
SHAUN WHITE SNOWBOARDING
セインツは前作が面白かったし今作は乗り物も増えて
色々できる事も増えたみたいだしストーリーのオンコープも実装で
前作で欲しいと思ってた機能が盛りだくさんで
正当進化って感じで期待。

シューンホワイトは
「冬だ山だスノーボードだ」って感じで購入w
スケートよりオンの自由度が高そうで
ボードから降りられたり
これは自分の想像なんだけどオンの感じが
「テストドライブ」みたいな感じだと思うんだけど?どーかな!?
あと操作もコッチの方が簡単そうで爽快感が良さそうだよね♪
不安なのが海外板だから理解できない事とかありそうだな~
後PS3は日本板が来年出るのに箱丸板は
発売予定が無いんだよね~UBIなのに頑張ろうぜー

第4位
☆☆
FIFA 09
なんてったって「10VS10」は凄いでしょ!!!
理想は自チームをフレ10人でVCで連帯とりながらしたら
楽しそうだけど10人みんなっフレていうのは厳しいよね!
野良でやったら面白くないしな~
クラン機能もあるみたいだしFIFAフレずくりがんばろう^^

第5位

Fallout 3
これは完全オフゲーって事で
いつもなら発売日購入はしないんだけど
世界観が気にいった!
やっぱRPGってファンタジーがどうしても多いいじゃん
べつにファンタジーが嫌いなわけじゃないけど
こーゆー無骨な殺伐とした世界観もイイじゃん
後、Fable IIもだけどフルボイスのローカライズも
好感がもてる!字幕は嫌い!!
イイぞベセスダ

番外編
マーセナリーズ2
Left 4 Dead
ミラーズエッジ
まずマーセナリーズは予約までしてたけど
年末にこんなにソフト買うとか思わなかったから
消去法で一番積みそうなので今回は保留しました
でもやっぱ楽しそうだな~

「Left 4 Dead」はオンコープが無かったら
間違いなく”アウトオブ眼中”だけど
動画とかブログとか見てたら
超楽しそー♪
しかもフレで買ってる人多いいしな~
この前ショーン買う時にめちゃくちゃ悩んだけど
今回は保留
理由は「お金は大事だよ~」って事で
来月、日本板が出たら海外板が
値下がりすると思って止めた
でもその時、一緒にしてくれる人がいるか不安

ミラーズエッジはノーマークだったけど
体験版したら楽しかった
もー6周ぐらいしたかな
ビルからビルに飛び移ったり
操作性もイイし爽快感がたまらなく楽しいし
日本語吹き替えだし
世界観、BGMがクールでカッコイイよね
けどオフゲーだし値下がりしたらで
いいかと思って我慢、我慢><
後、トレーラーがめちゃかっこいい

総評
とりあえず今年の年末に固まりすぎ
もっとバラして出して欲しいよね
どれも単発で見たら☆5だと思う
最近は日本語吹き替えも多いいし
コープゲーが多いいのも
個人的には良い傾向だと思います^^
まだどれもプレーしてないけど^^;
きっと楽しいはず!!!
なんかワクワクしてきたw

SHAUN WHITE SNOWBOARDING


ミラーズエッジ

年末ソフトラッシュ

geme
今はゲームする時間が無いの知ってても買っちゃうんだよ♪
いつでも「出来る♪」っていう安心感がたまらない♪
そして「積む!!」

今週からヒマになる予定だったんだけど
また日曜日に用事ができて今日からまたそのための練習(;´д`)ゞ
なもんで今週からゲームモード全快になる予定も来週に延期ハー
今週も「セインツ2」「フォールアウト3」買うのにまた積んでしまうー♪

個人的年末ソフト期待度ランキング
(購入決定・済み)
第1位
☆☆☆☆☆
Fable II
そからへんにある家がほとんど買えたり
お金はモンスターを倒して稼ぐんじゃなく仕事したり
盗んだりギャンブルしたり
結婚したり子供もできるんだっけ!?
顔とかはカスタマイズを自分ですると思ってたけど
ハマキ君の記事で知ったけど顔とかも変わっていくんだね♪
なんてったってコープができるこれにつきる^^

第2位
☆☆☆☆
Call of Duty: World at War
GEARS OF WAR 2
どっちも日本板まで待つつもりだったけど
出る気配が無いし、もし出るとしてもこの時期にまだ発表が
無いって事はまだまだ先だなと思って海外板買っちゃった^^
コールはキャンペーンのコープあるんだよね!?
とりあえずコールはオンもオフも期待♪
海外板って事で☆4

ギアーズは前作のキャンペーンが面白すぎたから
ヘタレな自分はオン・オフどっちでもコープができたのが
助かった^^;
あんなの怖くて一人じゃできません!
今作はキャンペーンも期待してるけど
ホード!?ってモードに期待大!!!
こっちも海外板って事で☆4

コールはさ今まで「コールフォー」とか言ってたけど
今作はみんな何て読んでるの「コールファイブ」とかかな!?

まだ買うのあるけど書くの疲れた続きはまた明日

大漁

sakana2

sakana1

釣りとかもともとしないんだけどオヤジが船もってて
この前、初めて船釣りに行ってみた
魚の名前はよー分からん^^;

でも、スキューバーはやってみたいから
来年あたり小型船舶とろうかなーとか思ってる
で、自分で船運転してボンベかついで海に潜る!!!
おー島人っぽい♪

Twitter

プロフィール

steamcard
電脳風来人

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

消 失 同 盟

カウンター

